鑑定方法について

易道 瑞穂会代表  森山 瑞穂

・五黄土星

・星座 / 牡牛座

・血液型 A型

私共、易道・瑞穂会では「気学」「運命数」「ミステリアスな方位」を考慮して鑑定する方法により運命・運勢・方位を出しております。プラス要素を知り、プラスを自分自身の為になるように取り入れたいをいう気持ちは能動的であり、積極的な生き方といえますが、一方でマイナス要素を知らず知らずのうちに増加させているという事もあり、無視することは出来ません。そこで、自分自身のマイナス要素を知った上で、それを避ける事によりプラス要素を増やしていきましょうという事を基本としております。

それは、まず「ミステリアスな方位」を知る事であり、その上で自分自身の生活の中での方向性など、さまざまな面で活かしていこうということです。

マイナスに縛られて身動きが取れなくなるのではなく、マイナスを知ることによって先手を打つという積極的な生き方のサポートと考えていただくと良いと思います。

四柱推命・気学・霊数を母体とし、運命鑑定・家相学・姓名学・印相学・墓相学等あらゆる易学を網羅しております。特に独特の方位学(ミステリアスな方位)を基に、家相・移転・入学・入社・病院等をその人に合った方位を選び、最近においては風水学も取り入れ「現代家相学」として一般企業や住宅関連企業に進出し、好成績を収めております。また、各地で力量を持った鑑定士達が独立をしており、心のこもった鑑定で多くの人から好結果を感謝されております。

讀賣日本テレビ文化センター「総合開運法」でカルチャー教室や個人指導など幅広く活動。

また、住宅メーカー主催の家相・風水セミナーや相談会などのイベントの講師も多数務める。